

ADT + EclipseでToolsフォルダが消える

表題通り「/adt-bundle-windows/sdk/tools」がフォルダごと消失してた。


2週間ぶりくらいに起動したら、「Tools」フォルダがありませんって感じ表示がでてEclipseでAndroid開発できなくなってた。
2週間という地味に短期間だったので気がついてよかったけど、これがバージョンアップとかしてフォルダ構成変わってたら厄介だったかもしれない。

結論はhttp://developer.android.com/sdk/index.htmlから再度DLしてToolsフォルダだけ突っ込めば問題ない。

--------------
お亡くなりになったフォルダ兼追加したフォルダ
/adt-bundle-windows/sdk/tools

--------------
環境
Win7 64bit
AndroidSDKManager 22.0.4

--------------
突っ込んだ後

新たにプロジェクト作れたしエミュレーターも起動できる。
新たに作ったプロジェクトでHelloWorldできる。
その他簡単なコードも問題なく動く。
Toolsの中身は、エミュとかDDMSとかなので仮想でAndroid起動できてかつLogCat出来てるので突っ込んだだけで大丈夫みたい。



原因は不明。
セキュリティソフトとかで消されたのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

